ブログ

2013/08/22

お散歩。

0502空

昨晩の東京の雷、すごくなかったですか??

切れかけの蛍光灯のごとく夜空がチカチカして、ひっきりなしにゴロゴロゴロ…。

思わず家中のコンセントを引っこ抜いて、雷空を眺めてました。

 

そんな一夜が空け、梅雨時にもどったかのような湿気満載の本日です。

引越してからまだあまりウロウロできていなかったなと思い、お散歩してきました。

 

何か作ることに興味のある人にはおすすめなのが、日暮里繊維街。

存在は昔から知っていたものの、本日初めて行ってきました!

日暮里駅から歩いて5分くらいで、生地屋さんがどんどん出現!

有名どころは生地卸のトマトさんですが、それ以外にも個性的な生地屋さんがたくさん。

ワンピース用の生地を探しに行ったのですが、量に圧倒されてよくわからなくなり、今日は断念しました。

 

生地以外も、服やタオルなど繊維商品の安いお店がいくつかあります。

リサイクルきもの屋やダンス衣装屋も発見。

何でもあります、繊維街。

 

たまたま見かけたチラシで知ったのですが、この繊維街の近くでABCマートのガレージセールをやっていました。

場所がほんとうに、ガレージ。笑

そして、ブランドのスニーカーが1500円〜という驚異的な安さ!!

みんな一体何足買ったのか、ぶどうのように盛り上がったABCマートの袋を抱えてました。

子ども用スニーカーやTシャツも売ってます(^^)

これはかなり穴場ですね。

 

日暮里、やはりおもしろい街です。

もっといろいろ探してみます(^^)/

« 次の記事へ 前の記事へ »