ブログ

2013/11/05

☆ZOOGOOみくじ、デザフェス出展☆

zoogoo5

11/3(日)ビッグサイト開催のデザイン・フェスタへ、デジハリの仲間たちと参加してきました!!

4月末から始まったグラフィックデザイン専科の同級生を中心に、約16人ほどで取り組みました。

 

「デザフェスへ参加したい!」と思いもよらなかったことを一人の子が提案してくれて、そこから全てが始まりました。

まだ自分たちで何ができるのかすらわからない状態の中、手探り状態で何度も何度も出展内容を話し合っては行き詰まり、の繰り返し…。

結局方向性が確定して動きだしたのはひと月前。笑

この一ヶ月、みんな無我夢中で取り組みました!

その前の9月は前期課題のインフォグラフィックスで苦しんだけど、このひと月もまためちゃくちゃ濃厚でした。

 

グループで進めることの難しさ。

自分自身ができることの少なさ。課題に対する自分の所要時間が長すぎること。

開催3日前でもやばいぐらいに出来上がっていない状態で、一時はどうなることかと思いました。。

結局当日の明け方までかかり、なんとか出展にセーフ。笑

 

とてつもなくかわいい「ずぅぐぅ丸」を作ってくれたキャラクター担当。

キャラに合わせた神社など、背景素材をどんどん作ってくれた素材担当。

何度も悩みながら作り上げてくれた、ロゴ担当 兼 声優。

かわいさ満点のDMを作ってくれた、DTP担当。

新しい技術に毎日四苦八苦しながら当日朝まで組み立ててくれた、肝心要のゲーム班。

おみくじに載せるボケの効いた文章を作ってくれた、頼れる漢たちのお笑い担当チーム。

立体的な鳥居を設計して組み立ててくれた、ブース制作チーム。

5時間かけて作ってくれたしっぽつきのTシャツ担当。

終盤の盛り上げに尽力してくれたSNS担当。

最初の誘いから当日まで、明るく楽しく引っ張ってくれた元気印の頼れるリーダー。

困った時にいつも笑顔で助けてくれた、TAのお二人とまきのさん。

そして、完全に仕事外なのに、最後の最後までずっと毎日協力して下さった米倉先生と内さん!涙

こんなに素敵な仲間や先生方に恵まれたことに、ただただ感謝です!!

みんなの得意分野やキャラが存分に発揮されたと思います!

 

終わったことにホッとしたと同時に、とっても寂しくなっています。苦笑

これからも、みんなで何かクリエイティブなことをしたい!本気でそう思います。

まだまだ改善すべき点は山ほどありますが、走りきったという爽快感を感じられたのは、デジハリに来てから2回目です。

うーん、気持ちいいなぁ^^

 

zoogooみくじはひとまずこれにて終了。

(まだ完成じゃない!というゲーム班の声も聞こえますが…f^^;)

Web上でもゲーム公開したので、PCとiPhoneそれぞれから下記ゲームサイトへアクセスして、ぜひ沢山遊んでください♪(Androidの方、ごめんなさい><)

http://zoogoo.net/ap/

 

今週はまず、このひと月かなりサボり気味だった家のことをちゃんとすること。笑

そして、新たな挑戦をどんどん続けて、クリエイター修行していきますっ☆

 

(本サイト←これ、作りました)

http://zoogoo.net/

(fbページ)
https://www.facebook.com/zoogoo.mikuji

(twitter)
@ZOOGOOmikuji

(学校のブログ)
http://blog.dhw.co.jp/tokyo/2013/11/post-c0e8.html#more

 

01hawai

05hawai
07hawai
02hawai

« 次の記事へ 前の記事へ »